インビザラインについて

キービジュアル

インビザラインについて

2020年09月30日

 

 

こんにちは、受付の岡本です😊

 

最近は以前より矯正治療を検討されている方が多くなってきているように感じます!

多数のお問い合わせを頂きありがとうございます

 

コロナの影響でマスクを着用するようになったので

この際に矯正をしようと思われる方が多いのかもしれませんね🦷

 

 

実は、私も8月からインビザラインを始めたところです!

 

そこで今回は、私の体験談も交えて、インビザラインについてお話ししようと思います。

 

 

 

①インビザラインとは

②インビザラインを使用されている方におすすめの商品

 

以上の2点をご紹介します🙋‍♀️

 

 

 

 

①インビザラインとは

全米でシェアNo.1のマウスピース矯正です。

世界100ヵ国以上の国、全世界で800万人(20201月時点)を超える患者様が治療を受けています。

アメリカの人気歌手ジャスティンビーバーさんもインビザライン矯正をしていました🎤✨

 

 

 

インビザラインの特徴 ↓ ↓ ↓

 

 

口腔内を健康に保てる

インビザラインのアライナー(マウスピース)は取り外しが可能なため、

歯磨きがしやすいのはもちろん、

ワイヤー矯正とは違って口内炎にもなりにくいです。

 

治療中でも目立ちにくい

透明のマウスピースで目立ちにくいため、

矯正していることが周囲に気づかれにくいです。

 

通院回数を減らせる

メンテナンスが少なく、通院は4-6週間ごとに一度なので、ご多忙な方にとって理想的です。

 

金属アレルギーの心配がない

インビザラインは金属不使用です。

そのため金属アレルギーがある方、そして金属アレルギーが心配な方も安心して治療を受けていただけます。

 

痛みについて

インビザラインは他のワイヤー矯正よりも痛みが少ないと言われています。

 

ただし、まったく痛くならないというわけではありません。

個人差はあるものの、私はマウスピースを交換したときや

アタッチメントを装着したときなどに痛みが出やすく感じました。

しかし、その痛みがずっと続くのではなく、23日すると痛みは無くなります。

また、痛みがある方が歯が動いてる実感が持てます。

 

 

 

 

②インビザラインを使用されている方におすすめの商品

 

【リテーナークリーン】

毎日マウスピースを付けていると汚れや匂いが付くのでリテーナークリーンは必須です

 

 

 

【チューイー】

 

当院では無香料の他に、フレーバー付きのチューイーを最近導入しました。

ミント、パイン、グレープからお選び頂けます。私はグレープがお気に入りです🍇

 

 

 

 

【イージーリフト】

装着したマウスピースが取り外しにくい方はイージーリフトを使えば爪やネイル

歯肉にダメージを与えることなく取り外すことが可能になります。

 

 

 

 

 

気になるものや、分からないことがあれば、いつでもお問い合わせ下さい😊

 

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました★

また、来月更新します!!

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

  • 無料相談
  • インターネット予約
  • 092-406-3608
  • 午前①11:00〜13:30----
    午後①15:00〜20:00----
    午前②10:00〜13:30-----
    午後②15:00〜19:00-----

このページの先頭に戻る