医院ブログ

  • 天神駅2分
  • 土日診療

お電話でのご予約・お問い合わせ092-406-3608

キービジュアル

new!3Dスキャナー iTero(アイテロ)について

2018年2月2日

みなさんこんにちは。

 

初めまして(^^♪)歯科衛生士の井村と申します。

 

12月から入社しました!よろしくお願いします!

 

さてさて今日は、このたび医院で導入された

口腔内3Dスキャナー・iTero(アイテロ)についてご紹介させていただきたいと思います✨

 

 

 

iTero(アイテロ)とは…口腔内を直接コンピューターに取り込むことが可能な

世界で最新鋭の3Dスキャニング装置のことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、3Dスキャニング装置「iTero」で患者さんの口腔内をスキャンさせて頂きます。

(大体10分~20分で終わります。)

 

 

 

その後、歯型のデータをもとにできた

3Dイメージを画面上で動かしながら矯正治療前と治療後の変化のシミュレーションを実際に確認していただけるものです。

 

 

 

 

 

嘔吐反射がある方も、問題なく精密な歯型がとれます!

従来のきつい歯型とりをしなくていいのです(^^)/

 

データー化されているので長期間の保存も可能です。

 

治療後のイメージがしやすいので迷っている方もその場で確認できるのでオススメです!!

 

ぜひ一度、試してみませんか?

詳しくは問い合わせてみてください♪

 

矯正をきっかけに素敵な笑顔と、しっかり噛める口腔内になるための

手助けができればなと、思っております😼🌼✨

 

また新しい情報が入り次第、BLOG更新したいと思っております🎵

 

 

寒い日が続いていますが、みなさんも風邪ひかない様に

気を付けくださね~⛄♪

 

 

歯科衛生士 井村

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約
  • メール相談

092-406-3608

天神南駅1分 / 天神駅2分

このページの先頭に戻る