医院ブログ

  • 天神駅2分
  • 土日診療

お電話でのご予約・お問い合わせ092-406-3608

キービジュアル

虫歯検知装置☆

2016年1月27日

こんにちは、歯科衛生士の東です

 

YOSHIDA矯正歯科クリニックには最先端の機器がいくつか導入されています♪

そのひとつが今回紹介する「ダイアグノデント ペン」です。ダウンロード

 

どんな素晴らしい機器かというと!

“隠れたむし歯を発見することができる”

『むし歯検知装置です!!』

レーザー光でむし歯の状態を数値化し、治療の方法を判断する基準にします。topimgimg0802

この機器により解決したことは

1.歯質にダメージを与えない診査方法
機器を使わない探針の触診時に起こりがちな歯質へのダメージを与える心配がありません。

2.より正確にむし歯を診断
視診、プローブ、拡大鏡、噛翼法、X線などを用いた方法よりも高い確立でむし歯を発見することができます。

3.今まで見つけにくかった種類のむし歯も見つけることができます。
隣接面、小窩裂溝、歯周ポケット、またX線でも識別しにくい象牙質内のむし歯などを検出できます。

imagesimg2

 

上記のように、安心で、かつ従来の方法では見つけにくいとされていたむし歯を発見することができます。

また数値で判断できることによって、今まで判断できなかったむし歯のなりかけの状態を発見することができ、

再石灰化を期待しての経過観察か、最小限の治療が必要かどうかという明確な判断基準にもなります。

削らなくても済む早期発見治療として、とても優秀な力を発揮してくれます。

 

機器に興味がある方はご来院時にお尋ねくださいませ^^

新年のごあいさつ

2016年1月17日

新年あけましておめでとうございます!!🐵🎍

受付の野平です✨

 

YOSHIDA矯正歯科クリニックに勤めて2度目のお正月を迎えました

1年あっという間ですね😊

先月は秒で1か月が過ぎたように感じます(笑)

充実していた証拠ですね😊❤️

 

 

今年のお正月は、カレンダー通りのお休みの方は

少し短く感じたのではないでしょうか???

当医院は先月29日~今月3日の6日間

お休みをいただきました✨😁

 

そんな今年のお正月は

年末気が抜けたのか、何年かぶりに熱が出ましたが😷😷😷

気合で治して楽しい年越しを迎えました🍻💕

imageimage

 

 

 

今年1年も、元気に笑顔で日々精進してまいります!!

よろしくお願い致します✨✨

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約
  • メール相談

092-406-3608

天神南駅1分 / 天神駅2分

このページの先頭に戻る