「緊急事態宣言」の延長に伴う診療体制変更…

  • 天神駅2分
  • 土日診療

お電話でのご予約・お問い合わせ092-406-3608

キービジュアル

「緊急事態宣言」の延長に伴う診療体制変更のお知らせ

2020年5月1日

政府により発表された「緊急事態宣言」に伴い、4月12日〜5月6日の期間において、急患対応を中心とした診療縮小・休診を実施しており、この間にも更なるコロナウイルス感染症への感染対策を講じているところでございます。

患者様にはご不便をお掛けしておりますが、ご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

 

5月7日以降の診療体制につきましてご案内致します。

間もなく「緊急事態宣言」の延長 が発表される見通しとなりました。

現在の市内の感染状況を鑑み、5月7日以降も院内の混雑を避け患者様同士の安全な距離を確保する為、診療枠の縮小を継続していくことと致しました。

 

診療時間・休診日につきましては、通常の診療カレンダーの通りとさせていただきますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

当院の感染対策につきましては以前更新しました「医院からのお知らせ」欄に掲載しておりますので是非ご覧ください。

現在では待合室での患者様同士の距離の確保等、更に追加して防止対策に努めております。

 

また、感染拡大防止および患者様に安心して治療を受けて頂きたい理由から、以下のことにご注意くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

患者様へご来院いただく際のお願い

 

 

◾️来院時には必ずマスクをご着用ください。

 

◾️待合室での患者様同士の対面・混雑を避ける為、必ず事前にお電話にてご予約ください。

 

◾️来院いただく前に体温の測定を行い、37.2℃以上の発熱がある場合はお電話にてご相談ください。

 

 

次の事項に一つでも該当される方は来院前に必ずご連絡をお願いしたします

来院・処置をお休みいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

 

〇風邪症状や37.2℃以上の発熱がある方

〇倦怠感や咳、咽頭痛がある方

〇3週間以内に渡航歴のある方

〇味覚異常・嗅覚異常を感じている方

〇上記症状が認められる人と同居している方

 

◾️来院時には、検温・手指消毒・うがいをお願いしております。

 

◾️お子様の治療など待合室でお待ちになる付き添いの方は、患者お一人につき一名までとさせていただきます。

 

◾️診療室のドアは、接触の制限と換気を目的に開放いたします。各診療台に膝掛けをご用意しておりますので是非ご利用ください。

 

以後、状況に踏まえての変更等につきましては、随時ホームページに掲載してまいりますのでご確認くださいますようお願いいたします。

来院・治療に際し、ご不安なことご相談ご質問等ございましたら、どうぞご遠慮なくお気軽にお申し出ください。

常に模索しながらの対応となり、患者様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

YOSHIDA矯正歯科クリニック    院長 吉田 憲生

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約
  • メール相談

092-406-3608

天神南駅1分 / 天神駅2分

このページの先頭に戻る