《重要》新型コロナウイルス感染症(COV…

  • 天神駅2分
  • 土日診療

お電話でのご予約・お問い合わせ092-406-3608

キービジュアル

《重要》新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大に伴う診療体制変更のお知らせ

2020年4月10日

日々刻々と情勢が変わっていく中、新型コロナウイルス感染症(COVID−19)については、飛沫感染が主体と考えられております。

歯科診療においては、唾液等の体液に触れる機械が多いことや歯の切削等によりそれらが飛散することがあるなどの特性があります。

それらを鑑み、スタッフ、何より患者様への感染拡大防止の為、当院の対応と致しまして

診療体制縮小と共に休診対応へ移行していくことと致しました。

 

政府による「緊急事態宣言期間」において、急患対応を中心とした診療縮小・休診対応を下記の通りとさせて頂きます。

 

 

 

期間: 4月12日(日)〜 5月6日(水)

 

 

※4月14日(火)まで、診療体制縮小・休診対応準備期間として通常通りの診療時間としております。

 

※クリニック休診日は通常通りの休診日となります。お手数ですがホームページに掲載してます診療カレンダーにてご確認ください。

 

上記期間にご予約を頂いてる患者様には随時ご連絡を差し上げてる最中でございます。

ご連絡がつかない場合、クリニックからの着信・メールにお気付きの際は折り返しご連絡頂けますと幸いに存じます。

治療延期につきましてご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

◾️痛みの伴う場合や器具脱離等の応急処置においての急患対応日時は以下の通りです。

※飛沫が伴う処置は極力行い兼ねます。

 

・4月18日(土) 11:00〜17:00

・4月25日(土) 11:00〜17:00

・4月29日(水) 11:00〜17:00

・5月 2日(土) 11:00〜17:00

 

※急患対応日においては、止むを得ない場合この限りではございません。

 

 

◾️電話受付は休診日以外毎日受け付けておりますが、時間を短縮しておりますのでご確認の上ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 

電話受付時間: 11:00〜17:00(休診日以外)

 

 

 

 

応急処置等でご来院される場合、以下のことにご注意ください

 

 

◾️待合室での患者様同士の対面・混雑を避ける為、必ずお電話でご予約いただきますようお願いいたします。

 

◾️次の事項に一つでも該当される方は来院前に必ずご連絡くださいますようお願い申しあげます。

来院・処置をお休みいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

●風邪症状や37.2℃以上の発熱がある方

●倦怠感や咳、咽頭痛がある方

●1か月以内に渡航歴のある方

●味覚異常・嗅覚異常を感じている方

●上記症状が認められる人と同居している方

 

◾️来院時にはマスクをご着用ください。

また、受付にて検温・手指消毒・うがいをお願いしております。

 

◾️待合室でお待ちになる付き添いの方は、患者お一人につき一名までとさせていただきます。

 

◾️診療室のドアは、接触の制限と換気を目的に開放いたします。各診療台に膝掛けをご用意しておりますので是非ご利用ください。

 

以後、状況に踏まえての変更等につきましては、随時ホームページに掲載してまいりますのでご確認ください。

ご不安な事、ご相談ご質問等ございましたら、どうぞご遠慮なくお気軽にお申し出ください。

常に模索しながらの対応となり、患者様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

YOSHIDA矯正歯科クリニック    院長 吉田 憲生

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • WEB予約
  • メール相談

092-406-3608

天神南駅1分 / 天神駅2分

このページの先頭に戻る